2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロから1か、1から10か……そして10から9か。

浜銀総合研究所という会社が出している、『ベストパートナー』という小冊子がございます。
http://www.yokohama-ri.co.jp/publication/best_partner.html

何月号の記事か失念しましたが、そこに掲載されていた、ある言葉を思い出しました。
(荷物を整理するときに処分してしまったんすよね。こんな事なら取っておけば良かったですw)


『優れた経営者には3つのタイプがある。
それは0を1にする経営者、1を10にする経営者、そして10を9にする経営者である』と。

前者2タイプは容易に想像が付くと思います。
会社を立ち上げる創業者タイプに、会社を大きく発展させる大経営者タイプですね。
では10を9にする経営者とは何か。

それは徒に拡大した部門を取捨選択し、不要箇所をスリム化し、
その企業の持ち味を最大限に生かした経営が出来る、いわば守成タイプであると。

----

なぜそれを急に思い出したかというと、アイマスの動画を作っているからですね。
私が投稿しているNovelsM@ster部門にも、色々な方が居て、みなそれぞれ才能を発揮しております。

面白い造語や面白画像を連発して流行らせるP、それを用いて更に笑いの渦に巻き込むP……
では自分に出来ることは何なのだろうかと。

それは面白い単語に流れるのはなく、アイマス娘達の感情をくみ取り、
生の活力を与える物語を選び取り共に歩むことではなかろうかと。

アイマスの娘達は可愛い、愛おしい、マジで娘のよう。
なので可愛く元気よく、時には挫けたりもするけれど、彼女たち自身の優しさと明るさで乗り越えていくような
愛の賛歌を作りたいです……作るようにします。


――なんか取り留めのない日記になりましたね、自重自重。
さて、πタッチ動画でも見るか(・ω・` )三
スポンサーサイト

コメントを書いてみました。

NBonline(日経ビジネス オンライン)に、一つの記事がございます。
CO2削減や代替エネルギー開発に力を入れよう、とトヨタ副会長が語っている内容ですね。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20081114/177317/

とりあえず、一つのコメントを書いてみました。
引用文と、一行コメントのみですが。

『>「いかにコストアップを抑えるか」ということではないと思います。
>自分たちが取り組もうとしていることが
「未来の世のため人のためになることか?」と問い続けることが大切です。

その意識を、雇用面にも向けて頂きたいですね』


……そして四日目になってもコメントは反映されず。
コメント掲載への道は難しいですねw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

現在時刻

ブログ内検索

訪問者様

プロフィール

Author:ぴえーるP
ぴえーるPという者によるブログです。
ニートと社会人の境界線を突っ走りながら、ノベルの投稿やアイマス動画をアップしております。

執筆・動画ともに、まだまだヒヨっ子ですが、よろしくお願いいたします。
m(__)m

----

『さよならフェアリー』という、
アイドルマスターの二次ノベル動画を、
ニコニコ動画にて何本かアップしております。

961プロという、ライバル事務所のお話です。
短編もあるよ!!
↓こんな感じです。


↓ニコ証に登録しました。

最新コメント

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ニコニコ (39)
雑記 (4)
未分類 (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。