2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香水とシャンプー

アイドルマスターのネタ集めとして、
よく自分は『日経ビジネス オンライン』というサイトを見ています。

色々な業界の話が掲載されていますので、その流れにアイマスキャラを重ねて
ニヤニヤしたりw
http://business.nikkeibp.co.jp


最近は下のネタに興味を引かれました。山梨県のスーパーの話です。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080912/170412/?P=3
以下引用です。

----

> 例えば、所得が高いエリアにあるテスコ。ワインは値の張るものが多いにもかかわらず、
シャンプーやティッシュなどはリーズナブルなPB商品が数多く並んでいた。
その一方、所得が低い地区にある店の場合、ワインはリーズナブルなものが中心だが、
シャンプーは香りが強く、高価なNB商品の割合が高かった。

この差は何に起因しているのか。オギノは以下のような仮説を立てた。

 「所得が低い人はシャンプーに香りを求めている。
無味無臭の低価格品より、多少値が張っても香りの強いNB商品を買う。
それに対して、金持ちは香水をつけるため、余計な香りは必要ない。
こだわりがあるとすれば、香りではなく、環境や体に配慮した素材を使っているかどうか」
 これは、エリアのライフスタイルそのものだろう。

----

という下りを読んで、貴音と美希のやりとりを考えたりします。

美希「ふんふんふーん。貴音姉、お早うなの」
貴音「あらお早う、美希ちゃん」
美希「ねえねえ。ミキ、シャンプーを変えてみたの。どうかなっ?」
貴音「ええ、良い匂いね」
美希「でしょでしょっ? お兄ちゃんもきっと、ミキにメロメロになるの」
貴音「そうね、高価なシャンプーですものね。じゃあ、私はオーディションがあるから」
美希「なのっ!!」

(数分して)

美希「……あ、貴音姉ったら凄い高い香水を付けてたの。
って、それを言わずに余裕こいて、ミキのお話を聞いていたの?
ひどいよ~!!」

ってな感じで。
……あ、この流れだと、貴音タソが嫌みな子になっちゃう。
だめじゃんwwww
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fpierre.blog55.fc2.com/tb.php/3-431196a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

現在時刻

ブログ内検索

訪問者様

プロフィール

ぴえーるP

Author:ぴえーるP
ぴえーるPという者によるブログです。
ニートと社会人の境界線を突っ走りながら、ノベルの投稿やアイマス動画をアップしております。

執筆・動画ともに、まだまだヒヨっ子ですが、よろしくお願いいたします。
m(__)m

----

『さよならフェアリー』という、
アイドルマスターの二次ノベル動画を、
ニコニコ動画にて何本かアップしております。

961プロという、ライバル事務所のお話です。
短編もあるよ!!
↓こんな感じです。


↓ニコ証に登録しました。

最新コメント

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ニコニコ (39)
雑記 (4)
未分類 (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。