2017-11



ブログデザインを変更いたしました。

このブログテンプレにティンと来ましたので、
変更いたします。

DRAM@Sに応募しました。

       ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (    )  < みんな、IRCにコピペをするときは、
      (⊃ ⊂)    \事前のデータを確認しなさいよ。
      | | |
      (__)_)

        クルッ       ______________
       ∧_∧    /
      (`・ω・´)彡< でないと、どこかの誰かさんのようにね?
   Σm9っ   つ   \ 非公開コメントに貼るべきデータを
       人  Y       間違ってIRCの方に貼るという愚行を
      し (_)       犯してしまうよ!!

  ┏━━━━━━━━━┓
  ┃       ∧_∧     ┃
  ┃     (´・ω・` ).    ┃
   ∧_∧⊂   9m)   ┃
  .(    )  Y   人.     ┃
 ⊂ >>1  フ .(_入_|    ┃
   人  Y ━━━━━━┛
  (_入_|

----

DRAM@S
に応募しました。

そしてその応募要項のコピペを、間違ってIRCに貼るという超愚行を……
うん、俺は馬鹿だね。どうしようもないくらい馬鹿サ。

マイリスに追加っと

RED.P様の動画がアップされていました。


こんな可愛い子が、魂の底からシャウトして歌ってる。
惚れざるを得ない。

RED.P様、良い仕事してます。GJ!!

ノベマス紹介動画を作りました。

ノベマス紹介動画を作りました。
よろしくお願い致します。

【NovelsM@ster】千早ノベマス傑作選【良心動画】

動画紹介『職業アイドル』

職業アイドルという動画があります。


なんかキャラ記号(多数の人間が、特定のキャラに抱いている特徴)を操るのが、やけに上手いナーと思っていたら
作者がペデューサーP様でしたとは。言われてみれば、といった感じです。

視聴者の中にあるキャラ記号を巧みに利用しながら、
それを裏切る形でギスギスした空気を作り出す……いいすね。さすが上手い。

ただスカッと合理的すぎて、物語に内包されるはずの諸々の感情が
流されてしまっている感がありますが、そこはそれ。
ニコニコ動画ならではの味と言うことで全然問題ナスです。

物語的なシリアス・悲劇……ではなく、
『アイマスキャラのギスギス劇場』というのが自分の感想でした。
ギャグを楽しむように、ギスギス感を味わえる。イイネ!!

ストーリー良し、キャラ良しの、ハイクオリティ動画『職業アイドル』。
これからも楽しみにしてます!
あとドタバタ紙芝居まだー!?

----
ここからは関係ない話です。

ちなみにノベマスの有名所に、ストレートPとペデューサーPの二人が居ますが、
作品の特徴は、似ているようで似ていない気がします。

例えばストレートPは、キャラ記号を通して『人と人との物語』を書いていますが、
ペデューサーPは、キャラ記号を活かして『キャラクター劇場』を書いています。
一見同じように見えるけど微妙に違うよ! えっちだけど、それだけじゃないんだよ!!
この違いを楽しむのもいいネ!!

----

ちなみに陽一Pや愛識Pや某ぴえーるPは、小説の創作論からキャラ記号を解析して、小説を書くように話を作っていますね。テーマの立て方、構成、伏線の張り方、人物の動かし方etc……
動画面から判断されがちですが、やっているのは小説ですよ。

と、さりげに有名どころの中に自分を入れていくところに、
ぴえーるPの小物らしさが出ていると思いますw

----

拙者の尊敬するDianaPやにわPの作品は、最初から小説――というより二次創作SSですよね。
動画とか関係なしに。
ストーリーのみでいえば、商業小説と張り合える位のクオリティだと思うがどうだろうか。
言い過ぎかな? いや、自分はそう信じてる。

ただニコニコ動画でこのやりかたは、生兵法な知識で挑むと、gdgdになる諸刃の剣。
慣れない人にはお勧めできない。やっぱり最初は、
えっちありギャグありのドタバタワハハ動画から作ってみるべき。
再生数伸びるだろうしw

----

そして終わります。このgdgd感も自分らしさを狙って――ないですよwただのgdgdですよww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

現在時刻

ブログ内検索

訪問者様

プロフィール

ぴえーるP

Author:ぴえーるP
ぴえーるPという者によるブログです。
ニートと社会人の境界線を突っ走りながら、ノベルの投稿やアイマス動画をアップしております。

執筆・動画ともに、まだまだヒヨっ子ですが、よろしくお願いいたします。
m(__)m

----

『さよならフェアリー』という、
アイドルマスターの二次ノベル動画を、
ニコニコ動画にて何本かアップしております。

961プロという、ライバル事務所のお話です。
短編もあるよ!!
↓こんな感じです。


↓ニコ証に登録しました。

最新コメント

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ニコニコ (39)
雑記 (4)
未分類 (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

